関西キッシュ

関西キッシュ
関西ではお好み焼きでご飯を食べますが、これなら本当におかずになります。酸っぱく、酸っぱく、仰天のレモン汁タップリでどうぞ~~♪『アピタ・ユニーのレシピカード』2008年5月分で紹介されました。

材料 (4人分(フライパン20~22㎝))

4個
8㎝(120g)程度
青ネギ小口切り
1カップ
紅しょうが
大さじ2
ハム(お好み)
4枚
小さじ1/2
■しょう油
大さじ1
☆かつお節
1~2パック
☆青のり
適量
たっぷり

1

写真

タマゴを割り材料は切って、ボールに入れ山芋はすりおろします■の調味料を入れて混ぜます。

2

写真

温めたフライパンにサラダ油を入れ①の卵液を流し入れ、箸でかき混ぜて、5割くらいは火を通します。一旦手を止め、フタをし、ゆすってみて下が固まってきている様子ならひっくり返します。

3

写真

火が通ったら出来上がり、食べやすいように、先に切り目を入れておきます。上からかつお、青のりをかけます。

4

写真

ポッカレモンをどっさりかけて食べてます。酸っぱいのが美味しいんです。

5

写真

2月21日のピックアップに登場しました。夜中にビックリして叫んでしまいましたΣ(@`Д´@)ヒョ~

6

写真

うちの近辺にユニーが無いので、これもってないんです。提供はP-K23さん♪

コツ・ポイント

フライパンで簡単に大きいまま焼きたいので、5割~6割火を通したら、ひっくり返すまで、様子を見てください。フライパン一杯なので返しは火傷に気をつけてくださいね。お好みでピザ用チーズを混ぜ込んで焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お好み焼きの時、キャベツよりも青ネギの分量が多くて、どちらかと言うとネギ焼きっぽくて、ソースよりもしょう油が合う私のお好み焼き。いつもレモン汁もタップリかけます。それを卵で再現した、我が家の定番おかずです。アピタユニーのHPで紹介されました(2008:5月分)http://www.uny.co.jp/shopping/special/cookpad/recipe_04.htm
レシピID : 497121 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (26人)

16/04/28

写真

酸っぱい物好きには良いですね(o^^o)

女帝蜂蜜✨料理研究所

そうなんです酸っぱマニアにはたまらない~笑❤お試し有難うです

16/04/13

写真

お好み焼きより軽くて美味しいです。いっぱい食べられました。

かめぷよ

カツオいっぱい~ほんまお好み焼きみたい❤ホワホワして美味しそ

10/10/27

写真

ええ~っっ!!ってくらいに掛けたレモン汁がホント美味しいです~❤

ふぁびこ

そうそう~笑♪もう心配なくらいかけるのがいいの~❤嬉しいなぁ

10/02/08

写真

ニラ入りで♪本当だぁ~レモン汁が美味しい~♡→ܫ←♡

noamanma

嬉しい~❤酸っぱいのが美味しいでしょ♪私はどっさり掛けますよ

1 2 3 4 5