さっぱり♪一人ランチにも♪梅ツナパスタ☆

さっぱり♪一人ランチにも♪梅ツナパスタ☆
梅が大好き過ぎる(o´艸`o)パスタでも梅味が食べてみたくて、冷蔵庫に有ったツナと大根おろしで作ってみました。
画像ではベーコンも入ってますが、入れない方がさっぱりしてて美味しかったかも?!(笑)
シソをたっ~~ぷり乗せて食べて下さい☆

材料

パスタ
100グラム
ツナ(オイルはきっておく)
缶1/2個分
練り梅
適量
大根おろし
適量
シソ
3枚
ゴマ
適量
青じそドレッシング、もしくは醤油
大さじ3~5で好きなだけ

1

パスタはゆでる。ツナはオイルをきっておく。大根おろしは水分少しきっておく。シソは太めの千切りにしておく。

2

ゆでたパスタに青じそドレッシングもしくは、醤油を自分の好みの味になるまで混ぜる。

3

2番に練り梅を絞り出して、大根おろし、ツナ、シソ、ゴマの純に乗せてる。

コツ・ポイント

青じそドレッシングを使うと、大根おろし、シソ、梅と全てに合うのでまとまった味になります。もし、ゆでたてのパスタの感じが苦手で有ればオリーブオイルで炒めても良いですよ(*′∀`pq)+゜練り梅が無ければ梅干を叩いて使って下さい。

このレシピの生い立ち

ありきたりっちゃ、ありきたりですがどうしても梅味のパスタが食べたくて作りました☆め~ちゃくちゃ簡単なのに凄く美味しいのでオススメですよ(●´▽`●)
レシピID : 497136 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」