「失敗しない温泉卵の作り方」

「失敗しない温泉卵の作り方」

Description

動画あり♪とろ~り温玉は炊飯器で失敗知らず。まとめて作って冷蔵庫で保存しておくと重宝しますね♪

材料

4個(作りたい分)

作り方

1

写真

お湯を沸かして卵が浸るくらいの量を炊飯器に入れる(5合炊きで800cc〜)。

2

写真

その中に卵を静かに入れてフタをして保温モードで25分(標準)〜30分(固め)待つ。

3

写真

水に上げて粗熱を取れば完成。まとめて作って冷蔵庫で保存できます。

4

写真

とろ~り温玉の完成です♪

コツ・ポイント

トッピングに使う場合(黄身が緩め)は25分、卵そのものを食べる場合(黄身が固め)は30分くらいでいいと思います。

炊飯器によっても変わるのでお好みの固さになる時間を探してみてください。

今夜も乾杯(・∀・)♪

このレシピの生い立ち

http://kto.tokyo
動画レシピ公開中です(・∀・)♪ぜひ見てね
レシピID : 4971379 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

19/12/02

写真

カレーにも乗せてみました!(✿^‿^)ご馳走様でした。

くっくペタ

19/12/01

写真

コレ簡単でうまくいきますね! 温玉アボカド丼にしました。◕‿◕。

くっくペタ

18/06/06

写真

美味しかったです。ありがとうございました。

クック7RKE2H☆

ありがとうございます(・∀・)おいしそう♪

18/03/15

First tsukurepo mark
写真

初の温泉卵!上手に簡単に出来ました!これからはこれでいきます!

よぉぎゅると

AGT♪(・∀・)初の温泉卵で素晴らしい出来栄えですね♪