スキレットで簡単 ダッチベイビー ♥

スキレットで簡単 ダッチベイビー  ♥
卵多めでふっくら、外はサクッ中はもっちり!

材料 (2人分)

薄力粉
80g
卵 小さめMSサイズ
3個
牛乳
100ml
有塩バター
大さじ2
トッピング
お好みで
生クリーム、フルーツなど
お好みで

作り方

1

牛乳は耐熱容器に入れてレンジで30秒ほど温めます。

2

220度でオーブンを予熱。スキレットも一緒に温めておきます。

3

①ボウルに薄力粉を入れ、泡立て機でグルグル混ぜてダマを無くします。

4

卵は泡立てないようによく混ぜます。

5

②卵と牛乳を合わせてよく混ぜます。

6

①の薄力粉の入ったボウルに、卵と牛乳を混ぜた②を2〜3回に分けて加え、ダマが無く滑らかになるようよく混ぜます。

7

熱したスキレットにバター大さじ1づつ回し入れ、生地を半分づつ入れます。素早くオーブンに戻し、15〜20分焼きます。

8

写真

写真のトッピングはりんごソテー、バナナ、生クリーム、フルグラ、ナッツドライフルーツ、シナモン、メープルシロップ、粉糖です

9

写真

最後に、あればトースター機能で数分焼いて、カリッと!

10

スキレットの大きさは14cmほどです。

11

写真

お食事パンケーキも美味しいです♡
レタス、ハム、チーズ、アボカド、トマトなどをのせて♪

コツ・ポイント

スキレットとオーブンをよく熱して、冷めないうちに素早くバターと生地を入れて焼いてくださいね!

このレシピの生い立ち

何度か作ってもなかなか膨らまず、卵を増やしてみたらふっくらしました!
レシピID : 4971414 公開日 : 18/03/07 更新日 : 19/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/01

First tsukurepo mark
写真

初めてダッチベイビーを作りましたが、しっかりと膨らみました!

クック29IOL1☆

縁もふっくら!アボカドに生ハムがとっても美味しそうです♥