アボガド入りチーズポテトサラダ

アボガド入りチーズポテトサラダ

Description

マヨネーズは使わず、チーズでしっとりと。パストラミビーフとアボガドをまぜ、胡椒を効かせたお酒のあてにもなるポテサラです。

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
アボガド
1/2個
パストラミビーフ
適量(今回は薄いものを8枚)
スライスチーズ
1枚
ひとつまみ
こしょう(粗挽き)
適量

作り方

1

パストラミビーフを1センチ角程度に細かく刻みます。アボガドは皮をむいて2センチ位の角切りにします。

2

じゃがいもを2.3㎝位のさいの目に切り、水から茹でます。

3

じゃがいもに火が通ったらお湯をきり、すぐボールに移します。じゃがいもが熱いうちに、フォークなどでじゃがいもをつぶします。

4

ある程度じゃがいもが潰れてきたら、チーズをちぎって入れ、混ぜ込みます。じゃがいもが冷めないうちに混ぜるのがポイント。

5

刻んだパストラミビーフと、塩をひとつまみ入れ、混ぜます。ここで味見をして胡椒が少なければ足してください。

6

最後にアボガドをあえて完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもが熱いうちにチーズを混ぜるとしっとりとします。アボガドを混ぜる前に味見をして、塩胡椒は調整してみてください。胡椒が強めに効いてるくらいが美味しいです。最後の仕上げに粗挽き胡椒をかけるのも、見た目がよくオススメです。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダを作ろうと思ったらマヨネーズがない…。冷蔵庫にあったスライスチーズを代用に使ったら美味しくできたので、備忘録として。
レシピID : 4971768 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/03/16

First tsukurepo mark
写真

マヨなしでもチーズでコク旨おいしいですね(^_-)-☆ご馳走さま

もりはん

大人のポテサラですよね^_^ レポありがとうございます〜!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね