人参とちくわでオイマヨ。

人参とちくわでオイマヨ。
人参克服メニューです。やわらかく煮た人参をオイマヨであえました。人参くささはありませんヨ♪お試しアレ!

材料 (副菜として3人分)

人参
中1本
ちくわ
5本入りのうち3本
鶏ガラスープの素
小1/2
マヨネーズ
大1

1

人参は長さを2分割し、お好きな厚さに拍子切り。ちくわも同じく。

2

小さめの鍋に人参・竹輪を入れ、ひたひたの水(分量外)と鶏がらスープの素を入れ火にかけ落としブタをして、人参が柔らかくなるまで煮ます。(大抵水分はなくなるはず)

3

水分がなくなる寸前にオイスターソースを入れさっと炒めます。火を止めてマヨネーズを入れ、からめて出来上がり✿

コツ・ポイント

マヨネーズを入れるときは、必ず火を止めてください。
あとは、材料を火にかけて柔らかくなるまでほっとくだけなので、煮ているときにほかの事ができます。

このレシピの生い立ち

人参嫌いの家族でも、何も言わなくても完食しちゃいます。
竹輪の代わりにエリンギなんかでもいいのでは・・・
大人の方だけなら七味をふると又違った美味しさが♡
レシピID : 497195 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/08

写真

塩昆布も混ぜてみました!美味しい☆人参いくらでも食べられる!!

ダイス夫人

塩昆布、それ、いただきッ!新レシピに載せちゃうかも?

08/10/08

写真

倍量作りました!人参とオイマヨって相性バッチリですね★ウマウマ♡

ゆみにゃむ

いきなり倍量とはっっ!!ありがとデス♪大皿でも完食!

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

ちくわないけど…まじ美味ッ♡にんじんの甘さ&オイマヨ組合せ最高!

にままみ

レポありがと♪デス。人参だけでもいけますよねぇ!