きのこのクリームパスタ

きのこのクリームパスタ
我が家は皆クリームパスタ大好き♪中でもきのこは大人気です。今回はしめじとマッシュルームを使ったけれど、お好みでどうぞ(^^)

材料

しめじ
1パック
マッシュルーム
50G
大匙1強
コンソメ粉末
小さじ1弱
150ml位
牛乳
50ml位
1かけ
チーズ(今回はピザ用チーズ)
片手軽く一握りくらい
塩・こしょう
適量
パスタ
200g
バター
10g
ブロッコリー
適量(お好みで)

1

深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、しめじ・マッシュルームを炒める。しんなりしたら白ワインを入れて水分をとばすように煮詰める

2

1に生クリーム・牛乳・包丁でたたいて潰したにんにくを入れて火を通す。コンソメ粉末も入れる。

3

ぶくぶく泡がたってきたらチーズをいれてとろみをつける。
塩・こしょうをして味を整える。

4

パスタを茹でて、熱いうちにバターをなじませる。

5

3に4を入れて茹でたブロッコリーも入れて全体に絡めて出来上がり。いただきま~す♪

6

コツ・ポイント

白ワインは、よく水分を飛ばしてくださいね。臭みが抜けます。チーズを入れるととろりとパスタにからまって濃厚で美味しいです。でもさらりとしたのが好きな方はなくても良いと思います。
ブロッコリーは今回、たまたま茹でたのがあったので入れましたが、なくても良いです(^^)

このレシピの生い立ち

生クリームと牛乳を使ったグラタンをよく作っていて、これをパスタにからめても美味しいのでは?と思い作ってみました。ホワイトソースを作っても美味しいけれど、この作り方なら簡単であまり失敗することなく、何よりも美味しい♪濃厚なクリームパスタが好きな方にはお勧めです☆
レシピID : 497232 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/08

First tsukurepo mark
写真

トマトもプラスで♪きのこクリームすごく美味し~♡ありがとデス❤

もんしゅしゅ

わぁ~☆色鮮やかですごく美味しそう!トマト良いですね!感謝♪