鶏ささ身とキャベツのトマト煮

鶏ささ身とキャベツのトマト煮
トマト缶de簡単レシピ☆
コトコト煮込むだけ~(*´∀`*)

材料 (2人分)

トマト缶
1個
鶏ささ身
2本
キャベツ
3~4枚
たまねぎ
1個
コップ1杯半
少々
こしょう
少々
大さじ2くらい

1

鶏ささ身、キャベツ、たまねぎを食べやすい大きさに切ります。

2

熱した鍋にオリーブオイルを入れ、鶏ささ身を表面が白くなる程度炒めます。
※塩コショウで味付けしましょう。

3

キャベツ、たまねぎも鍋に入れ、軽く炒めたら水とコンソメを入れます。

4

煮立ったらトマト缶を入れ、さらに煮込みます。途中であくを取りながら20分も煮込めば完成です。

コツ・ポイント

オリーブオイルじゃなくて普通のサラダ油でも全然大丈夫ですよ。凝る必要はどこにもありません。テキトーに作りましょう。
トマト缶は角切りよりホールのほうがおいしい気がします。(個人的に)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料をトマト缶で煮込んでみただけです。
レシピID : 497277 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

12/11/29

写真

コーンも追加しちゃいました。美味しかったですー。

文月ユエ

あらら?投稿かぶっちゃたのかな???つくれぽサンクスです!

12/11/21

写真

コーンも一緒に入れてみました!

文月ユエ

コーンいいですね!彩り豊かな上においしいそう!(´v`*)

10/05/05

写真

簡単で野菜の旨味もでて美味しかったです!

agent3

喜んで頂けて光栄です♪よろしかったらまた作ってみてくださいね

10/03/05

写真

無水鍋で。水を減らしコンソメ一個に。簡単で美味しい。ありがとう

BMWR

喜んで頂けて光栄です☆確かに無水鍋は相性良さげかも!