梅納豆チャーハン

梅納豆チャーハン
またまた奥薗さんのレシピをヒントにアレンジして作ってみました。梅のさっぱり感がgood!

材料

ご飯
2合分
納豆
2パック
梅干
2個
長ネギ
1本
1個
かつお節
1袋
大さじ1
少々
こしょう
少々
しょうゆ
少々

1

納豆は付属のタレを入れて混ぜ、溶き卵とかつお節を混ぜておく。

2

長ネギは小口切りにしておく。梅は果肉を包丁で刻んでおく。

3

フライパンにごま油を熱して、納豆を炒める。

4

香りが立ってきたら、ご飯を入れて、塩こしょうをふる。

5

最後に長ネギを加えて、炒めたら、しょうゆをまわしかける。

6

火を止めてから梅を混ぜてできあがり!

コツ・ポイント

納豆は必ず溶き卵と混ぜておいてください。そうすると炒めたときに納豆くささがあまりしません。(奥薗さんがおっしゃっていましたが、まさにそのとおりでした)

このレシピの生い立ち

奥薗さんレシピですが、もっと簡単にアレンジしてみました!乳がんのリスクを下げるようです。納豆チャーハン苦手の方でも梅のさっぱり感で食べられますよ♪
レシピID : 497282 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/17

写真

簡単美味しくできました~\(^o^)/

ma___111

簡単でしょ?(笑)作ってくれてありが㌧☆^^

09/09/24

写真

梅がいいアクセントになりますね~☆ いや~美味しかった!

うに118

そうそう、梅がいい仕事してますよね♪つくれぽありが㌧♡

08/08/11

First tsukurepo mark
写真

梅+納豆の組み合わせは初めてです。夏らしいチャーハンでおいしい♡

八重樫

そうそう、さっぱりいただけますよね!作ってくれてありが㌧☆