お豆と鶏むねのミルクマリネ

お豆と鶏むねのミルクマリネ
電子レンジだけでOK!水煮のミックスビーンズと鶏肉で、手軽にデリメニューの完成♪野菜とお肉がとれるバランスレシピ。

材料 (作りやすい分量)

鶏むね肉(皮なし)
1枚(200g)
ミックスビーンズの水煮
200g
【A】
少々
大さじ1
【B】
ポッカレモン100
大さじ1と1/2
牛乳
1/4カップ
小さじ1/3強
こしょう
少々
大さじ2

1

写真

今回は、ポッカレモン100を使います。

2

鶏肉は耐熱皿にのせ、【A】をふる。ラップをかけて、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

3

裏返してラップをかけて、さらに1分加熱してそのまま粗熱を取る。粗熱が取れたら、1.5cm角に切る。

4

ボウルに【B】を入れて混ぜ、<3>、ミックスビーンズを加えて混ぜる。

コツ・ポイント

鶏肉の加熱時間は、火の入り方をみて調節してください。加熱しすぎると破裂することがあるので注意しましょう。鶏肉は耐熱皿にのせたまま粗熱を取ってください。冷蔵庫で3〜4日保存できます。保存する際は、消毒した清潔な保存容器を使ってください。

このレシピの生い立ち

簡単にできて作りおきOKの、バランスのいいレシピを知りたい!という声に応えたメニュー。鶏肉を電子レンジでチンすれば、あとはお豆、調味料と混ぜるだけ♪ポッカレモン100のさっぱり味とオリーブ油のコクが、豆と鶏肉のうまみを引き立てます!
レシピID : 4973087 公開日 : 18/04/30 更新日 : 18/04/30

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/22

写真

鶏肉大きめゴロゴロで♫家にある材料なのにお洒落な味付けでした♡

喜八&Hacchi

食べ応えありそうですね◎作って頂きありがとうございます!

18/06/10

First tsukurepo mark
写真

胸肉の生臭さがレモンで消えました!冷たい方が美味しいかな〜

こよかみず

初れぽ有難うございます!レモンの風味が大活躍ですね♪