焼き肉「ハンガリー風」

焼き肉「ハンガリー風」
ほとんどのハンガリーの家庭ではこのように作った焼きお肉は食べられます。写真にはまだ焼いていませんね!材料や作り方がよく見られるので付加しました。

材料 (4人分)

豚肉
750gぐらい
玉ねぎ
1個
マヨラナ
適当
お好み量
適当
胡椒
適当
適当
ピーマン
1個
ワインとかビール
お好みで

1

材料のこと:
新鮮なローズマリーも乾燥したローズマリーもいいです。乾燥したの味がもっと強いと呼ばれています。私がいつも小さく切って乾燥したマヨラナを使います。

2

準備としてにんにくや玉ねぎの皮を抜いて玉ねぎを四つ切りにします。ピーマンの芯を取っても四分して下さい。初めにお肉を塩や胡椒に味付けをします。鉄板とか焼き肉のためにいい型に油を入れお肉を置きます。

3

ナイフでにんにくやローズマリーのために穴を切ります。1-2cmぐらいの穴が結構です。出来たらにんにくだけをお肉の穴に入ります。小さく切ったマヨラナをお肉の上面に振って残っている穴にローズマリーを入ります。

4

最後ではお肉の回りにピーマンや玉ねぎを置いてビール(ドイツのビールがいい)とかワインを入れます。

5

アルミホイルに鉄板を被せって暑いオーブンで220度に一時間ぐらい焼きます。アルミホイルを取ってもう一時間ぐらい焼きます。焼き間がもちろんお肉の量によって違います。焼き中よくスプーンで鉄板にあるソースで掛けます。

コツ・ポイント

お肉が焼いたらピーマンが食べられないと思います。玉ねぎは種類によって食べられます。小さい玉ねぎは美味しいだと思います。お菜としては焼きポテート、ポテート・ピュレー、リジ・ビジを食べます。下にリジ・ビジのレシピを参考します☆
『リジ・ビジがハンガリーで長い間にあります。子供の時によく食べました』

このレシピの生い立ち

お母さんがこのようなお肉を日曜日に鶏スープ後に食べさせます。味が凄く美味しくて簡単に作られるので公開したいと思っていました。
レシピID : 497313 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」