海鮮パエリアの画像

Description

魚貝にチキンもいれて贅沢なパエリア♪さっと火が通って、焦げ付きにくく仕上がりきれい!

材料 (4人分)

1カップ
300g
白ワイン
50cc
にんにく(みじん切り)
1かけ
1個
塩・こしょう
少々
※サフラン
ひとつまみ
※塩・こしょう
少々
1/2個
オリーブ油
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    あさりは殻同士をこすりあわせてよく洗う。

  2. 2

    えびは背にはさみを入れて背ワタを取り、よく洗い白ワインにつけておく。鶏肉は塩こしょうする。

  3. 3

    写真

    トマトはざく切り、パプリカは縦1㎝幅に切った後、ななめ3等分にする。

  4. 4

    ※を鍋に入れて中火で温めておく

  5. 5

    フライパンを弱中火で軽く温め、鶏肉を入れる。

  6. 6

    鶏肉に色が付き始めたら玉ねぎ、にんにく、をいれなじませる。香りが出るまで炒め、1度取り出す。

  7. 7

    写真

    同じフライパンにオリーブ油を入れ、米を入れて弱中火で焦がさないよう熱くなるまで炒め、米に油を吸わせる。

  8. 8

    写真

    ①のあさりとえび、④の鶏肉をならべ、③のスープとトマトを入れ、沸騰したら弱火にして蓋をし、約15分煮る。

コツ・ポイント

火の通りがいいから、パリッとしたおこげがきれいにできます!取っ手とふたを外せばオーブンでも使用できるから、表面もカリッとした本格的なパエリアが作れますよ。

このレシピの生い立ち

特別な時に作っていたパエリアですが、こんなに気軽に出来るといつでも作りたくなります♪ぜひ試してみて下さい。
レシピID : 4973170 公開日 : 18/03/08 更新日 : 18/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート