低糖質 おからティラミスの画像

Description

体型は気になるけど、甘いものが食べたい!人気のティラミスを低糖で+おからを使って栄養がとれるよう仕上げました。

材料 (4-5個分)

100g
2個
Aシュガーカットゼロ
5g
Bシュガーカットゼロ
5g
Cシュガーカットゼロ
5g
2個

作り方

  1. 1

    ① ボールでAをよく混ぜ、耐熱用のタッパーなどに入れる。700Wの電子レンジで3分加熱し、粗熱を取る。

  2. 2

    ② BをボールでB分立てにする。

  3. 3

    ③ Cを泡だて器で練り、②を加えてさらによく混ぜる。

  4. 4

    ④ インスタントコーヒーをお湯(分量外)で溶かす。

  5. 5

    写真

    ⑤ カップに①のスポンジをしきつめ、コーヒー液をかける。その上に③のクリームをのせて層を作る。これをもう1回繰り返す。

  6. 6

    写真

    ⑥ 1時間ほど冷やした後、ココアパウダーを振り、お好みのトッピングを載せれば完成。タッパーに入れてもOKです。

コツ・ポイント

①で生焼けの場合は1分ずつ加熱して様子を見て下さい。

甘さはお好みで。

時間がなければ重ねて冷やさなくても、上からクリームをかけるだけで美味しいです。

作りすぎたおからスポンジは冷凍も可能です。容器はマグカップでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

[栄養価](1/5の分量で)
エネルギー: 382kcal / 糖質: 5.0g

◆レシピ担当
永井マザーズホスピタル 
管理栄養士 春山結香
レシピID : 4973462 公開日 : 18/03/12 更新日 : 18/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サリーカブ
簡単レシピ助かります!とても美味しかったです♪リピ決定!
写真
クック3I0H8W☆
糖質制限中につき感謝。思う存分たべられました〜!
初れぽ
写真
feleza
甘さプラスして作りました^_^スポンジも簡単に作れて良かったです