簡単!ファイブカップサラダ

簡単!ファイブカップサラダ
アメリカで40年以上、子どもから大人まで親しまれている、とっても簡単なフルーツサラダです。すべて計量カップで計って混ぜるだけ☆

材料 (5〜6人分)

1カップ
パイナップル缶詰(あればクラッシュ)
1カップ
みかん缶詰
1.5カップ
ココナッツ(細かく刻んだもの)
半カップ
ミニマシュマロ
1カップ

1

写真

大きめのボールに、サワークリーム1カップ、マンダリンオレンジ(みかん)1.5カップ、パイナップル1カップを入れる。(缶詰の汁は切る)

2

写真

細かく刻んであるココナッツ(スプリンクル用などの、いわゆるshredded coconut)を半カップ入れる。

3

写真

よく混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす。(冷やす時間はお好みですが、1−2時間ぐらいでOKです。)

4

写真

冷えたフルーツサラダにミニマシュマロ1カップを追加してさっくり混ぜる

5

写真

器にもってできあがり☆

コツ・ポイント

材料の写真は参考までに載せました。本来のレシピは全て1カップづつですが、ココナッツが1カップだと少し多すぎる感じがするので半カップに減らして好きなみかん缶を増やしました☆Crushed Pineappleが手に入る方はそちらを使うとココナッツといい感じに一体化するのでおススメです。マシュマロは時間がたつと泡となってしまうので、必ず食べる直前に混ぜてください。みかんをカットして大きさを揃えるのもOK

このレシピの生い立ち

義母から教えてもらった、アメリカのフルーツサラダ。毎年クリスマスに作るのがポピュラーのようですが、気に入ったので私は2週間に一回は食べたくなってしまう!!!
レシピID : 497357 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」