わさび菜と卵のお味噌汁の画像

Description

生で食べるとピリッとするわさび菜も、お味噌汁に入れると食べやすく、卵でマイルドに。

材料

ご家庭のいつものお味噌汁
人数分
お好み量
1個〜

作り方

  1. 1

    写真

    お好きな具材で作ったお味噌汁の最後にわさび菜をお好きな量入れて、溶き卵を入れたら出来上がり。トップ画像は白菜です。

  2. 2

    写真

    わさび菜のサラダ
    レシピID 4450549

  3. 3

    写真

    わさび菜のサンドイッチ
    レシピID 4393771

コツ・ポイント

わさび菜は生で食べられるので出来上がったお味噌汁に入れるだけで大丈夫です。茎は太くて歯応えがあるので、苦手な方は葉っぱだけでも。
我が家は3人分のお味噌汁を作成、卵は一個使用です。

このレシピの生い立ち

わさび菜が大好きで、スーパーで見かけると必ず買います。私と長女は主にサラダでムシャムシャ食べますが、次女は苦手。でもお味噌汁に入れたら食べれたので覚書に。
レシピID : 4973636 公開日 : 18/03/09 更新日 : 18/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
チェリチョコ
サラダには固い茎の部分を多めに使用。ピリッと美味しいお味噌汁ができました☆ レシピありがとうございます〜(о´∀`о)
写真
kaokaofood
朝食に☆蕪味噌汁にイン☆食べやすくなり丼でぺろっと完食(^-^)
写真
あーこ姐
玉葱もプラス♪道の駅でわさび菜GET♡緑と黄色綺麗♡美味しいね☆
写真
かおりかざり
美味しい♪育てわさび菜で作りました素敵レシピ感謝です♡

自家製わさび菜いいですね!お庭も素敵♡レポありがとう♡