簡単キャラ弁ピカチュウ&モンスターボール

簡単キャラ弁ピカチュウ&モンスターボール

Description

前日に作って、朝のり弁の上に乗せるだけ!忙しい朝でも大丈夫!!ポケモン好きの息子の為に( ^ω^ )

材料 (1人分)

チェダーチーズ
1枚
スライスチーズ
1枚
のり適量
適量
カニカマ
1本
マヨネーズ
適量

作り方

1

まず、ピカチュウ♪

2

顔・耳:チェダーチーズを丸型でぬく
目・鼻・口・耳の先:のりパンチやハサミで作る
ホッペ:カニカマを薄く割いて丸型でぬく

3

少量のマヨをのりがわりにつけて、各パーツを乗せていく。

4

続いて、モンスターボール♪

5

2個分。
スライスチーズを丸型で3枚ぬく。1枚を半分に切って、もう1枚に重ねる。カニカマを薄く割いて同じ丸型で1枚ぬく。

6

半分に切って、半分のチーズを乗せた反対側に乗せる。のりを細く切ってボールのチーズとカニカマのつなぎ目にはる。

7

スライスチーズを小さい丸型で2枚抜いて、一回り小さくのりを切って乗せる。今回はのりパンチの目を使いました。

8

写真

チーズのフィルムごと皿に乗せて、ラップをほわっとかけて冷蔵庫へ。
次の日の朝、のり弁の上に乗せるだけ♪

コツ・ポイント

色々な形の型を駆使して!やっぱりのりパンチを使うと綺麗に可愛くできますね!今回は少し顔が汚れてしまいました…。のり弁ののりは、お弁当箱をのりに当てて型取りしてください。今回は忘れて後から切ったので、少しご飯が見えちゃってます(^_^;)

このレシピの生い立ち

ポケモン好きな息子の為に、簡単で忙しい朝でも大丈夫な物を考えました(^O^)
レシピID : 4974001 公開日 : 18/03/08 更新日 : 18/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/03

写真

ピカチュウオムライス&モンスターボールを!子供が大喜びでした♪♪

干芋くん

レポありがとうございます( ^ω^ )オムライス可愛い!!

18/03/28

First tsukurepo mark
写真

子供に内緒でキャラ弁にしました。簡単でかわいい(^.^)

みぃまぁです

お子さん喜んだでしょうね♪初レポありがとうございます♡