[コストコ]チキンで食べるスープの画像

Description

美味しいけど余りがちなロティサリーチキン・・・食べるスープとして美味しく生まれ変わらせました♡THANKS23人!

材料 (2.3人分)

ロティサリーチキン
余った分
1個
☆その他の野菜(エリンギ)
2本
☆その他の野菜(おすすめはピーマン、パプリカ)
1~2この個
150ml
白ワイン
50ml
ローリエ
1枚
にんにく
2かけ
オリーブオイル
適量
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    余ったロティサリーチキンを細かくさいておきます。賞味期限の関係で、冷蔵か冷凍保存か選んでください☆(写真は冷凍)

  2. 2

    写真

    切り方はこんな感じで!チキンの量が多い時には、トマトを入れたり、白ワイン&水の量を増やすことで対応できます!

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを炒めます。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルににんにくの香りがうつったところで、玉ねぎを入れ炒めます。

  5. 5

    写真

    玉ねぎが少し透明になってきたら、他の野菜を入れて炒めます。

  6. 6

    写真

    野菜を炒めたら、ロティサリーチキンを入れてさらに炒めます。(写真が初期になってます。すみません!)

  7. 7

    写真

    白ワイン、水、軽く塩・コショウをし、ローリエに少し切れ目をいれて投入!弱火で15~20分コトコト煮込みます。

  8. 8

    煮込んだら塩・コショウで味を整えてください☆

コツ・ポイント

チキンは食べたその日にさいて保存するのがオススメです!次の日に食べるなら冷蔵、それ以降だと冷凍保存が最適です☆
量が多い時には・・・白ワイン&水を倍にしてコンソメを少々足すと同じ味になります♡
付け合せは、柔らかめのフランスパンがオススメ!

このレシピの生い立ち

コストコ大好きな我が家は、ロティサリーチキンをほぼ毎回買いますが、いつも余ってしまっていました。そんな時にスペイン料理のチリンドロンという料理に出会い、ちょっとアレンジを加えて作ってみました☆
レシピID : 4974731 公開日 : 18/03/10 更新日 : 18/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
おはようMarb♡
たくさんチキンが残ったので作りました♡5歳の息子も楽しみました♪

お子さんも喜んでくれてよかった♡ありがとうございます!