みつかんりんご酢を使ってりんご酢♪

みつかんりんご酢を使ってりんご酢♪
りんご酢にさらにりんごを漬け込み、りんごの味をより濃くしました。
とっても美味しい濃縮りんごサワードリンクが出来上がります。

材料 (作りやすい1回分)

りんご
200g
りんご酢
200ml
200g

1

写真

りんごは4等分し、皮をむき、切っておく。
(皮をつかいたい方は皮のみでもいいし、皮も一緒に漬け込んでもいいです。)

2

清潔な保存容器にりんご、氷砂糖を入れ、りんご酢を流し入れる。

3

軽くビンごと振り、このまま1週間ほど待つ。1週間たったら、中から果物を取り出し、こして、保存容器にうつす。

4

好みで好きな飲料水で(水、牛乳、炭酸飲料水、アルコール等)4、5倍くらいに薄めて飲む。

5

ドレッシングに使っても♪ 中の果物はサワージャムにもできます。(ただし、この分量くらいだったら少ししかできないので、大量に作った時にジャムにするのをおススメします)

6

おススメ!紅茶で薄めて飲むのも美味しいです♪
是非お試しあれ。

コツ・ポイント

赤いりんごの皮を一緒に漬け込むと、ほんのりピンク色の仕上がりになります。
青りんごでも美味しくできます。
砂糖の加減はお好みで。

このレシピの生い立ち

皮だけのりんご酢をレシピアップしていますが、一番多かった質問は果実では作れないのですか?と聞かれることもしばしば、、、
もちろん作れますし、美味しいです♪
果実を食べて、皮だけ余ったときは、皮だけでりんご酢をお勧めします♪
レシピID : 497485 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」