餃子の皮で!チーズアップルパイ☆

餃子の皮で!チーズアップルパイ☆

Description

お手軽アップルパイ第2弾!ホワイトデーのお返しやちょっとしたおやつに☆チーズの塩味、ジャムの甘みと酸味がいい感じ♡

材料 (15個分)

リンゴ
2個
餃子の皮
30枚入のを1袋
50g(甘さ控えめです)
大さじ2
M1個
とろけるチーズ
2枚

作り方

1

リンゴコンポートを作ります。リンゴを皮を剥き、芯を取ってさいの目に切る。(大きめでも小さめのでも)食感が変わってきます。

2

片手鍋に入れ砂糖を入れて混ぜる。レモン汁入れる。中火にかけて、触らない。水分が出てきてフツフツしてきたら弱火

3

写真

時々混ぜ、色が変わって水分がなくなってきたら出来上がり。(約10分)サランラップを敷いた皿に広げ冷ます。

4

写真

チーズを9等分に切る。(3枚余るので2枚入りのが出来ます)卵を溶いておく。

5

写真

餃子の皮を並べて、チーズをおき、リンゴを乗せて周りに卵を塗る。(塗りすぎ注意)

6

写真

その上に皮をおき、フォークで周りを押さえる。

7

オーブン皿にクッキングシートを敷き、並べて上に卵を塗る。(全体に)プクッと膨れて焦げ目がつくまで焼く。トースターでok

8

*ジャム作りが面倒ならば市販のジャムを使って下さい!

コツ・ポイント

酸味強めなので甘めがよかったら砂糖増やして下さい。お好みです。コンポート風なので砂糖を増やすとジャムになります。
シナモン好きな方は入れてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

実家から貰ったリンゴがあったので、アップルパイ作ってみました!材料費超安いですよ!!
レシピID : 4974948 公開日 : 18/03/09 更新日 : 18/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/12

First tsukurepo mark
写真

ジャムとチーズで参考にしました

クックGCMPUO☆