シュガートースト☆かりかり~♪

こんがりカリカリじゅわぁと甘いおやつパンです。…私は朝食に食べてしまいますが(^_^;)

材料 (2人分)

食パン(8or6枚切)
2枚
マーガリンorバター
適量

1

食パンをトースターで両面軽く色がつく程度に焼く。

2

焼いた食パンの片面にマーガリンを塗る。
更にグラニュー糖(小さじ1位)を全体にまんべんなくかけて…再びトースターへ→
※焦げないように様子を見ながら焼いて下さい!

3

マーガリン&グラニュー糖が全体的に溶けてきて、焼き色が少し濃くなったら一旦取り出して…マーガリンを、ちょこちょこちょこ…と4か所位に落とし、グラニュー糖(小さじ半分~1位)も全体にかけて…再びトースターへ→

4

再びマーガリンとグラニュー糖が溶けてジワジワと音を立てたら完成です!!

コツ・ポイント

*溶けたグラニュー糖がカラメルっぽくなってとっても簡単とても美味しいです☆すごく簡単なのに説明が下手で難しく見えちゃったら残念です。
*手順では“トースター”と書きましたが我が家では魚焼きグリルを利用しています。
*食パンは縁から焦げやすいので、縁にもしっかりマーガリン&グラニュー糖をかけてください。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃にウチの父親が作ってくれた思い出の味です。
レシピID : 497515 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」