とうふdeステーキ

とうふdeステーキ
美味しい「もめんとうふ」で固めのものを使用します。ゴマ油を敷いて焼くととっても香りがいいですよ。 ゆずコショウを醤油で溶いて調味料にしました。 とうふの旨みとマッチしてとてもふくよかな気持ちになれる一品です。

材料 (1人前)

もめんとうふ
適量
少々
ゆずコショウ
適量
醤油
適量

1

写真

もめんとうふを厚さ1cm位に切ります。
おいしいとうふで固めのとうふを使います。

2

写真

フライパンにゴマ油をしいて、とうふをのせてよく焼きます。

3

調味料は、ゆずコショウを醤油で溶いて使いました。

コツ・ポイント

美味しいもめんとうふが手に入ったので、ステーキにしたわけです。5分もあれば、できます。ゴマ油を敷いて焼くととっても香りがいいですね。簡単にできて美味しいとうふステーキです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーで美味しいをキーワードに手軽にできる簡単料理です。
居酒屋さんでも、いまの時代こんな料理が喜ばれるのではないでしょうか。
レシピID : 497553 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/02

写真

おいしい絹豆腐をじっくり焼きました。居酒屋メニューに出せる味!

stream70ta

とっても美味しいそうな焦げ目が入りましたですね。

12/05/22

First tsukurepo mark
写真

できましたー^^♪ ありがとおございました!!

mckz

おいしそうに焼きあがりましたですね。 拍手です。パチパチ!