油揚げのうに醤油しらすピザの画像

Description

しらすとチーズとうに醤油がマッチしていていくらでも食べれます!油揚げもサクサクしていて美味しいです♪おつまみの一品にも♪

材料 (1人分)

1枚
適量
適量
アサムラサキ うに醤油
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「うに醤油」を使用します。

  2. 2

    写真

    油揚げは熱湯で油抜きし、半分の大きさに切る。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油揚げを入れ、上にしらすとチーズをのせる。

  4. 4

    フライパンに蓋をして中火でチーズが溶けるまで温める。

  5. 5

    写真

    器に取り出し、食べやすい大きさに切ったら、「うに醤油」と刻みネギをかけて完成です。

コツ・ポイント

今回は薄い油揚げを使用したので、サクサクとしたクリスピーのような食感のピザに仕上がりました(^^)ふわふわな食感がお好きな方は、分厚い油揚げを使用してみて下さい。

このレシピの生い立ち

ピザが食べたいけどカロリーも気になるし、ピザ生地を買いに行くのも…と思い、冷蔵庫に残っていた油揚げを使用してピザを作り、うに醤油をかけて食べてみると、とても美味しくて箸が止まらなかったです。
レシピID : 4975784 公開日 : 18/07/11 更新日 : 18/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アポチー
トースターで焼きました。簡単なのに、美味しかったです。
初れぽ
写真
後藤熊実
袋を開いて焼きました。カリカリで美味しかった!糖質制限中の大満足

とっても美味しそう♪糖質制限中でも大満足ですね。