焼き肉のたれで炒飯

焼き肉のたれで炒飯

Description

焼き肉のたれを使用して炒飯を作りました。冷蔵庫に卵とネギがあれば簡単に美味しい炒飯が完成します♪

材料 (2人分)

白米
300g
2個
刻みネギ
適量
アサムラサキ 元祖肉どろぼう 中辛
大さじ2
塩・胡椒
少々
糸唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「元祖肉どろぼう 中辛」を使用します。

  2. 2

    写真

    油を入れ高温に熱したフライパンに、溶き卵を流し入れ、ヘラで大きくかき混ぜ、半熟の状態になったら一旦お皿に取り出す。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火にし、白米と「元祖肉どろぼう 中辛」を入れ炒める。

  4. 4

    写真

    【2】で取り出した卵をフライパンへ戻し、切るようにご飯と炒める。

  5. 5

    写真

    刻みネギも入れ、炒める。

  6. 6

    写真

    器に盛って糸唐辛子をのせて完成。

コツ・ポイント

フライパンを高温に熱して溶き卵を入れ炒めると、ふっくらした半熟炒り卵が出来ます。

このレシピの生い立ち

白米に焼き肉のたれをかけて食べるのが好きなので、炒飯にしてみました。卵があれば簡単に美味しい炒飯が作れます。忙しい日にパパっと作れるので良く作っています!
レシピID : 4975848 公開日 : 18/10/03 更新日 : 18/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真

2019年9月5日

簡単にすぐ作れるのが良い!香ばしくておいしかったです。

わぁ!美味しそう♪盛り付けも素敵ですね。レポありがとう。

写真

2019年9月5日

簡単にパラパラに!子どもたちに大好評でした◎

美味しそう♪子供たちにも好評でうれしいです。レポありがとう!

写真

2019年8月26日

作り置きしてあった煮豚をのっけてブチ豪華版で作ってみましたよ♪

とっても美味しそう♪盛り付けも完璧ですね。レポありがとう!!

写真

2019年8月22日

焼き豚を入れました。ねぎはトッピングで。

リピありがとうございます。焼き豚いいですね。美味しそう♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね