混ぜるだけ!!簡単鶏ミンチはんぺん饅頭

混ぜるだけ!!簡単鶏ミンチはんぺん饅頭の画像

Description

安く買える鶏ミンチをつかって、お財布にも優しく美味しく子供にも人気です。とても簡単なので急なおつまみにも大活躍です。

材料 (2〜4人)

一袋
適当
適当
塩胡椒
3振りくらい
鶏ガラスープの素
小さじ2
ごま油
適量
ブラックペッパー(無くても大丈夫)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏ミンチとはんぺんを混ぜる。はんぺんは潰しながら混ぜていく。荒く混ぜるので大丈夫です。

  2. 2

    混ぜたものに豆苗、枝豆を入れて混ぜる。
    豆苗は食感が良くなる為です。無くても作れます。枝豆は皮をむいていれるといいです。

  3. 3

    塩胡椒、鶏ガラの素、マヨネーズ、片栗粉を入れて混ぜます。あればブラックペッパーも入れてください。

  4. 4

    ごま油をひいたフライパンで焦げ色がつくまで両面焼いたら出来上がりです。

  5. 5

    フードプロセッサーでつくるときは、豆苗と枝豆は最後にいれてヘラなどで混ぜて下さい。

コツ・ポイント

枝豆をいれすぎると焼いた時にまとまりにくいです。ほぼ包丁なしでOK!豆苗もキッキンバサミでカットすれば包丁使わず作れます。

このレシピの生い立ち

よく、エビを入れて作ってましたが、エビより安く買える鶏にしたらエビよりもいい感じでした。
レシピID : 4975863 公開日 : 18/03/10 更新日 : 18/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あやかときょうこ
簡単でおいしかった^_^

一口サイズで食べやすそうですね!!ありがとうございます^_^

写真
みのるるたん
とんでもなく美味しいです!枝豆の食感がこれまた良くおつまみにも!

ありがとうございます。 掲載させていただきます!

写真
IBIZA0624
簡単でヘルシーで食べごたえあって美味しかったです。

ありがとうございます!!

初れぽ
写真
とんぐりちゃん
テリヤキソースを作って、子供も全部食べてくれました(^o^)

テリヤキソースいいですね!!