かんたんチキンピカタ

かんたんチキンピカタ
鶏ムネ肉が柔らかく食べれます!!コクがあるので、冷めてもおいしい!!!
お弁当にもGOOD!!

材料 (2~3人分)

鶏ムネ肉
1枚
2個
パルメザンチーズ
大さじ4
小さじ1
塩こしょう
少々
小麦粉
適量
大さじ1

1

鶏ムネ肉を厚さ5ミリ程度の削ぎ切りにする。
塩こしょうをふり、酒小さじ1を振りかける。

2

卵をボールに割り入れ、にんにくすりおろしとパルメザンチーズを入れ混ぜる。

3

1の鶏ムネ肉ひと切れずつに薄く小麦粉をまぶし、2の卵液をくぐらす。

4

フライパンに油をひき、フライパンが温まったら中火で3の鶏ムネ肉を焼いていく。
表面が淡いきつね色になったらひっくり返して、中弱火で3~4分焼く。

5

出来上がり♪

コツ・ポイント

卵液をくぐらす前にうっすら小麦粉をまぶすと卵液がからみやすいです。 焼く際には、火の大きさを調整しながらにしてください。チーズが入っているので焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

母が良く作ってくれたピカタを、少し自分なりにアレンジしました。
母の作るピカタはあっさりしていたのでw
にんにくとチーズを加えて、こっくり感を出しました。
レシピID : 497652 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/04

写真

チーズとニンニクのコク最高!美味しかったです。

NM7466

作ってくれてありがとう!食欲が増しますよね。

14/06/13

First tsukurepo mark
写真

ニンニクの代わりにマヨネーズを入れてみました。子供用に…美味!

もうそうきあらん

作ってくれてありがとう!子供さんようにマヨ!新しい発見です!