チーズバター醤油焼きおにぎりのスープご飯

チーズバター醤油焼きおにぎりのスープご飯の画像

Description

チーズたっぷりのバター醤油味の焼きおにぎりにコンソメスープで和洋折衷なスープごはん。
フライパンで焼きおにぎりなので簡単

材料 (2人分)

お茶碗2杯分
大さじ4〜5
Kiriクリームチーズ 小包装タイプ
2個
バター
10g
濃口醤油
大さじ1
コンソメキューブ
1個
400cc
パセリ みじん切り
少々
大葉 細切り
4枚
お好みで 粗挽き胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パセリを乗せる場合はみじん切りにしておく。
    大葉を乗せる場合は細切りにしてしばらく冷水にさらしてざるにあげておく。

  2. 2

    お鍋にお水とコンソメキューブを入れて沸騰させてコンソメスープを作っておく。

  3. 3

    ボウルにごはんを入れて少し冷ましてからピザ用チーズを混ぜて真ん中にクリームチーズを入れたおにぎりを2個握る。

  4. 4

    写真

    フライパンを温めたら中火にしてバターを溶かしておにぎりを焼く。
    バターを焦がさないように綺麗な焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    おにぎりに焼き色が付いたらお醤油を半量入れて片面に絡めたらおにぎりを素早くひっくり返して残りのお醤油を入れ片面に絡める

  6. 6

    写真

    ④を小さめの丼か鉢に入れて再度沸騰させた熱々のスープを注いでパセリか大葉を散らせば出来上がりです。

  7. 7

    お好みで粗挽き胡椒を振っても!

  8. 8

    写真

    コンソメスープ無しで焼きおにぎりに

コツ・ポイント

熱々のスープを注いでチーズを溶かしながら召し上がって下さい。
コンソメスープの代わりに和風だしのスープでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもフライパンで作るバター醤油焼きおにぎりにチーズとコンソメスープでボリューム満点にしました。
レシピID : 4976520 公開日 : 18/03/11 更新日 : 18/12/14

このレシピの作者

Akicocoaki
クックパッドアンバサダー2023
いつも作るお料理のレシピを子供達のために残しています。
各ご家庭の味付けがあると思いますので基本の調味料の量を微調整してお好みの味付けでアレンジして下さい。

漢方薬膳学士
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
マクロビオティックマイスター
食品衛生責任者
Instagram → @akicocoakicoco2

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なーなちゃん
チーズづくしでチーズ好きには堪りませんがカロリーの塊ですね😅スープと相性抜群で美味しかったです♡
写真
にこにこくうたん
簡単で美味しい!いつもと違う感じで家族も絶賛してました!
初れぽ
写真
あゆ㍉
綺麗じゃないですが、チーズ沢山で美味しかったです♡また作ります!

チーズはたっぷりの方が美味しいですよね!レポありがとうです♬