生クリームなし!!簡単チョコサラミ♡

生クリームなし!!簡単チョコサラミ♡の画像

Description

少しの為に生クリーム買うの辛い…でも美味しくて簡単に作れるチョコサラミです♡

材料 (サラミ1本分)

バター
5g
大さじ2杯
マシュマロ
20g
ビスケット
50g
※ナッツやレーズンなど
適量

作り方

  1. 1

    細かく割ったチョコレートを耐熱のボウルに入れ、50℃の湯煎で溶かす。

  2. 2

    マショマロは1cm角程の大きさに切り、ビスケットは粗く砕きます。

  3. 3

    チョコレートが溶けたらバターと人肌に温めた牛乳を加え、滑らかになるまで混ぜる!

  4. 4

    ビスケットとマシュマロを加えてよく混ぜ、ラップに包み形を整える。少しガタガタになっている方がサラミらしいです。

  5. 5

    冷凍庫で1時間程冷やして、固まったら粉糖を振り、お好みの大きさに切ります。

  6. 6

    写真

    切って1つずつプレゼントしてもかわいいです♡

コツ・ポイント

ナッツやレーズンなどを入れる場合はビスケットの量を調整してください!

このレシピの生い立ち

手軽なレシピを考えたくて作りました!
レシピID : 4977332 公開日 : 18/03/11 更新日 : 18/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
Yumin♫
生クリームなしでも美味しく出来ました!ラム酒を少し入れて大人の味〜
写真
サヨ綿
チョコは150gでいいのかな?ビスケットがなかったのでシリアルで作りました。太くしたら切りにくかったので細めが切りやすいのかも。
写真
アイリスフィール
ビスケットの代わりにフルグラ入れてみました。美味しいです。
写真
ひろ0331
ザックザクのチョコサラミです!マシュマロとアーモンドとビスケット入れました。