しらすと葱のペペロンチーノ

しらすと葱のペペロンチーノ
和風ペペロンチーノです♪しらすからの磯の香りが最高ですよ(^m^)

材料 (2人分)

パスタ
200g
シラス
好きなだけ
九条葱
好きなだけ
1本
塩(パスタを茹でる用にも!)
適量
胡椒
適量

1

まずは、パスタを茹でます!たっぷりのお湯で、アルデンテ(^ ^)お塩も入れましょう。

2

にんにくをつぶしてから粗みじんにします。鷹の爪は、半分に手で切っておきます。フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくと鷹の爪をじっくりソテー。焦げないように、じっくりね。

3

好みだけど、出したい場合はここで一回にんにく出しましょうか。オイルに、おいしい!がたっぷりつまった所でシラスをさっと炒めましょう。

4

後は3にパスタの茹で汁を入れて、よ~く乳化させます。これが成功したら、もうまずくなるはずがないっす!乳化したら、パスタも入れてよ~くソースを絡めます。(にんにくを出した場合はまた入れて!)

5

あとは塩・胡椒で味を調えて完成!お皿に持って、九条葱をたーっぷりのせちゃいましょう♪

コツ・ポイント

ポイントは「乳化」ですね。パスタの茹で汁を加えたら、フライパンをよーくゆすって!トロっとした感じになればOK。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので、適当に作ったら案外おいしかったので。。何度もリピート。一人で簡単に済ませたい時にチャっと作ってます。
レシピID : 497747 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/05

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました♪両親は仕事があるのでニンニクぬきでww

まなムィん

綺麗ですね(^m^)お休みの日にニンニク入りも作ってみてね♪