簡単!キャベツとソーセージのカレー蒸し

簡単!キャベツとソーセージのカレー蒸し
活力鍋を使って作ったので、とってもスピーディーでお野菜が甘くて美味しいです。油を使っていないのでヘルシー。ダイエットにも向きます(^-^)v

材料 (4人分)

ソーセージ
5本
キャベツ
1/4個
玉ねぎ
1/2個
にんじん
5cm
鶏ガラスープの素
小さじ1
S&B赤缶カレーミックス中辛
付属のスプーン1杯
適量

1

キャベツ、にんじん、玉ねぎはそれぞれ太めの千切りにする。

2

ソーセージは1cm幅くらいの斜め切りにする。

3

切った材料を全部活力鍋に入れて、鶏ガラスープの素を入れて蓋を閉める。低圧にかけておもりが揺れたら弱火にして1分たったら火を止める。

4

圧力ピンが下がったら蓋を開け、S&B赤缶カレーミックス中辛を入れて混ぜる。味が足りなければ塩を様子を見ながら足す。

コツ・ポイント

活力鍋を使うので、とても簡単。材料を切って順番にお鍋に入れて火にかけるだけ。水を一切使わないので、お野菜の甘みがじっくり引き出されます。ソーセージの代わりにベーコンでも良いかも。S&B赤缶カレーミックス中辛が無い場合は、普通のカレー粉にお塩を足しても良いと思います。

このレシピの生い立ち

油を使わないでキャベツの美味しい蒸し物が作りたくて。子供がお野菜苦手なので、カレー味なら食べてくれるかな?と思って作りました。
レシピID : 497781 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」