ゆるベジ公式「生にんじんドレッシング」

ゆるベジ公式「生にんじんドレッシング」
野菜にはおろし野菜をかけて食べるのが一番おいしい。ぜひ一度分量どおり計量して黄金比を味わって(ゆるベジ基本の15品より)

材料

にんじん
150g
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
大さじ1
玉ねぎ
10g
小さじ¼
黒こしょう
少々

1

写真

にんじんを薄切りにする。
大きすぎるとミキサーが回りにくく時間がかかり、モーターにも負担がかかってしまいます。

2

にんじんの皮はむいてもむかなくてもOK
(むいたほうが色がきれいにできます)

3

写真

全ての材料をミキサーに入れ、なめらかになるまでミキサーにかける。
(ミキサーでガーする)

4

写真

全体的に混ざったところで終りにせず、キメが細かくなるまで撹拌するとクリーミーでおいしく仕上がります♪

5

プロセス写真提供:ゆるベジインストラクター
前田ゆき奈さん

6

写真

【調理例】
しょうゆが入っているので、豆腐に
よく合います!
by 伊藤麻由美さん

7

写真

【調理例】
海藻との相性は
抜群!
ごはんのすすむ
サラダに。
by 前田ゆき奈さん

8

写真

【調理例】
ボトルサラダにするといつでも食べられて便利なうえにフォトジェニック! 
by 鈴木幹恵さん

9

写真

【つくレポ】
「うちの子、コレだと野菜食べる!」 手づかみで食べるお子さんがかわいいですね♪ 
by 葉山リイナさん

コツ・ポイント

材料がシンプルなので、新鮮なにんじんを選び、調味料も少しこだわって選ぶことをおすすめします。
それぞれの素材の味バランスが重要なので、ちょっと面倒でも一度計量して作ってみてください!
お子さんには少し酢を減らすと食べやすいでしょう。

このレシピの生い立ち

たっぷりの油や砂糖を入れなくても、にんじんの甘みとうまみだけでおどろきのおいしさ!

★ミニレシピブックを無料でプレゼント中!
下記、公式HPよりお受け取りください。
https://yuruvege.com/
レシピID : 4978475 公開日 : 18/04/04 更新日 : 18/04/25

このレシピの作者

★HPにて無料ミニレシピブックプレゼント!
下記、公式HPよりお受け取りください
https://yuruvege.com/

ゆるベジは「野菜ってほんとにおいしいね」を楽しむライフスタイル。

だからあえて、調味料はシンプル。繰り返し試作し、動物性の食材や砂糖も省いて、野菜そのものが持つ底力をとことん感じられるレシピにたどり着きました。

(「ゆるベジ」はアナザーキッチン株式会社の登録商標です)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」