なめたけ保存法

なめたけ保存法
MilkLoveさんのなめたけを一食分づつ保存したくてやってみました。

材料

なめたけ
適当
サランラップ
適当
卵ケース
紙でもプラでも
アルミ
なくてもOK

1

写真

卵ケースを用意する。今回は紙の10個入りの内の6個分を使用。

2

写真

早く固まるのでアルミを敷きその上にラップを敷き、なめたけを流し込む。

3

写真

ラップで蓋をして、冷凍庫にIN。凍ったら使うときに一食づつに割る。

コツ・ポイント

なめたけの汁は少ないほうが楽かも?

このレシピの生い立ち

長く、一回食べる分づつ保存したかったので冷凍してみました。
レシピID : 497849 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
MilkLove 2008年02月08日 00:01
カミナさん♪

つくれぽ&参考レシピありがとうございます☆
数たくさんあるなめ茸レシピの中から選んでもらって嬉しいです。
なめ茸、活用してくださいね(∩.∩)

冷凍で長期保存できるんですね~!
私はよく食べるほうなので、すぐに食べちゃうんですが、機会があったらやってみますね♪

これからよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)
カミナ 2008年02月19日 21:57
コメント発見が遅くなり申し訳ありません(><)
クックパッド初コメントです、うれしぃ(vv)

うちは世帯人数が少ないし、ズボラなので
たまたま長期保存なんて考えちゃいました。
貧相なアイディアなくせに相乗りみたいな感じになり申し訳ないくらいです。

MilkLoveさんのなめたけはハチミツ入りで
とろみも照りつやも素晴らしくいつも美味しく愛用させていただいてますv
相方もすごーく気に入っちゃって酒のつまみにもしちゃいますw
本当にレシピありがとうございます。
感謝を籠めて、これからも宜しくお願いしまーす(v_v*)ノノ