チャーミングなイースターバニーオムレツ

チャーミングなイースターバニーオムレツ
かわいいうさぎがお花畑でひと休み。

材料 (4人分)

CO・OP ふんわり包んだオムライス
4個
ミニトマト
8個
スライスチーズ
1枚
にんじん
1/4本
スナップエンドウ
12個
クレソン
2束
ピクルス
1本
A
 マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
 パセリのみじん切り
少々
じゃがいも
2個
バター
30g
ケチャップ
適量
焼き海苔
適量
ベビーリーフ
1袋

1

【下準備】
CO・OP ふんわり包んだオムライスは袋の表示に従って解凍する。

2

ミニトマトはヘタを取って横半分に切り4等分する。

3

スライスチーズを型でくり抜く。にんじんは5ミリの厚さに切って型でくり抜き、塩茹で(分量外)する。

4

スナップエンドウは筋を取って塩茹で(分量外)し、節目に沿って半分に割く。

5

クレソンは3センチの長さに刻む。
ピクルスは粗みじん切りにし、Aと混ぜ合わせる。

6

【作り方】
じゃがいもは洗って皮付きのまま耐熱皿に入れ、ラップをふんわりとかけてレンジ600Wで約5分加熱する。

7

竹串がすっと通るようになったら、皮と芽を取り除いて熱いうちにバターを加えて潰し、マッシュポテトを作る。

8

皿にオムライスを盛り、[7]でうさぎの耳、目、鼻、しっぽ、手足を作る。ケチャップで口と耳を、焼き海苔で目を飾り付ける。

9

[8]にクレソン、ベビーリーフ、ミニトマト、スライスチーズ、にんじん、スナップエンドウをのせる。これを4個作る。

10

お好みでAを野菜につけていただく。

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジで加熱するときは、水分が少し残っている状態で加熱してください。
【調理時間約20分】

このレシピの生い立ち

「CO・OPふんわり包んだオムライス」は、国産具材のチキンライスをふんわり焼き上げた玉子シートで丁寧に手包みして仕上げました。■2018年3月15日公開
レシピID : 4979287 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」