スペイン風ウィンナーオムレツ

スペイン風ウィンナーオムレツ
冷めてもおいしいのでお弁当にも。

材料 (4人分)

CO・OP 国産ポークあらびきウインナー
1袋
玉ねぎ
1/2個
パプリカ
1/2個
じゃがいも
2個
グリンピース(冷凍)
50g
A
 卵
6個
 塩
少々
 こしょう
少々
小さじ1/4
こしょう
少々
ケチャップ
適量

1

【下準備】
CO・OP国産ポークあらびきウインナーは5ミリの厚さに切る。

2

玉ねぎは薄切り、パプリカは種とワタをとって薄切りにする。

3

じゃがいもは皮を剥いて薄い半月切りにし、水にさらす

4

グリンピースは熱湯をかけて解凍する。

5

ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせる。

6

【作り方】
フライパンに半量のオリーブオイルを入れ中火で熱し、ウインナーがパリッとするまで炒める。

7

玉ねぎ、パプリカ、水気を切ったじゃがいも、グリンピースを加えて炒め合わせる。

8

玉ねぎとじゃがいもに火が通り透明になったら、塩、こしょうで味付けをして火を止める。

9

熱いうちに卵の入ったボウルに加えてよく混ぜる。

10

[8]のフライパンの汚れを拭き取り、残りのオリーブオイルを入れて中火で熱する。

11

[9]を加えて木べらで混ぜる。卵が半熟状になったら蓋をして弱火でじっくりと焼く。

12

ふちが固まり焼き面が薄く色づいたら、
裏返して両面を焼く。

13

卵に火が通ったら火から下ろし、8等分に切り、お好みでケチャップをつけていただく。

コツ・ポイント

卵を焼く時は、18~20センチ程の小さめのフライパンで焼いてください。【調理時間約20分】

このレシピの生い立ち

「CO・OP国産ポークあらびきウインナー」は、国産豚肉100%使用。ほどよいスモークとジューシーな味わい、パキっとはじける食感がお楽しみいただけます。■2018年3月15日公開
レシピID : 4979342 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/10

写真

ちょっと焦げてしまった。でも美味しかった(*^^*)

ナタデココア☆

れぽありがとうございます☆野菜たっぷりでおいしいですよね♪

18/04/22

写真

残り物野菜で作りました!簡単で美味しかったです!

asaクル

彩り綺麗です♪簡単に作れていいですよね。つくれぽ感謝です☆

18/04/19

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷり入っていいですね^^朝ごはんに♪

thai0970

野菜がたくさん取れていいですよね!れぽありがとうございます☆