白身魚のパン粉焼き

白身魚のパン粉焼き
油で揚げていないので、カロリー控えめ♪

材料 (1人分、お弁当のおかずに)

白身魚(お好みのもの)
1切れ
レモンペッパーシーズニング(又は塩、胡椒)
適量
マヨネーズ
大さじ1~2
大さじ1~2
適量
●パルメザンチーズ(お好みで)
適量

1

●を混ぜておく。

2

白身魚はお好みの大きさに切る。切らなくてもいいですよ~
レモンペッパーシーズニングを全体に振り掛け、なじませる。

3

②にマヨネーズを塗り、パン粉ミックスを付け、天板に並べ、オーブントースターで7~8分くらい、こんがりするまで焼いて、出来上がり♪

コツ・ポイント

魚は鮭などお好みのもので。鶏肉も美味しいと思います。魚の大きさにもよるので、分量は加減してください。

このレシピの生い立ち

息子のお弁当にフライを…と思ったのですが、朝から揚げ物をするのはちょっと…そして卵もなく…せろ君のレシピからアイディアをもらって、即興で出来上がったレシピです。
レシピID : 497940 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (35人)

16/11/29

写真

ガーリックシーズニング使ったら微妙だったけどパン粉焼き簡単美味♡

ロイヤルラテ

つくれぽ、どうもありがとうございます☆

13/04/22

写真

あんまり焼き色がつかんかったけど…めっちゃおいしい♡

sachi02s

とても美味しそうに上手に出来てますね!つくレポありがとう☆

12/09/18

写真

焼き過ぎましたが、おいしくできました。有難うございます。

zazatoichi

つくレポ、どうもありがとうございます!搭載遅れてすみません。

12/09/08

写真

ゴーヤも加えてオーブン焼に☆簡単で美味しいお助かりレシピですね♪

あーたん☆たん

つくレポ、どうもありがとうございます!搭載遅れてすみません。

1 2 3 4 5