定番のアメリカ風マカロニサラダ

定番のアメリカ風マカロニサラダ
イベントがある際には、必ずと言って良いほど登場する大人気のマカロニサラダ。
ドレッシングに一工夫してみましたぁ~♪

材料 (4人分)

マカロニ(乾燥)
100g
小さじ1
セロリ
1本(50g)
大さじ2
オランダパプリカ(緑)
大さじ2
オランダパプリカ(赤)(トマト)
大さじ1
黒オリーブ
5粒
マヨネーズ
50g
無糖プレーンヨーグルト
50g
牛乳(オプション)
少量
塩、黒胡椒
各少々

1

マカロニは、たっぷりのお湯で塩(分量外)茹でし、オリーブ油を振りかけ、少し冷ましておく。

2

セロリ、万能ネギと黒オリーブは薄切り。2種のオランダパプリカは、さいの目切り。パセリは微塵切り。

3

ボールにマヨネーズとヨーグルトを混ぜ1のマカロニと2の野菜を加え、よく混ぜ合わせ塩と胡椒をし味を調整して冷蔵庫で冷やす。

4

写真

召し上がる際に、ドレッシングが乾いている状態であれば、少量の牛乳を加えクリーミーさを保つ。

5

*トップの写真差し替え&レシピの見直し(2010年11月5日)。

コツ・ポイント

*どうしてもマカロニがドレッシングを吸ってしまうので、最後に牛乳で調整するようにしてみました。
*またたっぷりの野菜入りなので、気持ち大目の塩加減をお勧めします。

このレシピの生い立ち

手持ちのレシピが古いので、ちょっぴり今風にアレンジしてみました。
レシピID : 497946 公開日 : 08/01/31 更新日 : 13/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/28

First tsukurepo mark
写真

パプリカセロリにこのドレが美味しい♪新鮮♪

Mawaru7

第1号レポに大感謝☆ドレ気に入って頂けて嬉しい☆有難う♪