人参のクリームチーズ和え◎おつまみに♪

人参のクリームチーズ和え◎おつまみに♪
人参にクリームチーズを和えておしゃれなおつまみに。
玉ねぎがアクセントです!

材料

人参
1本
玉ねぎ
1/4個
くるみ
2~3粒
クリームチーズ(個包装タイプ)
2個
小さじ1
少々
胡椒
少々

1

【準備】
クリームチーズを常温に置き、柔らかくしておく。
くるみを砕いておく。
(手でポキポキすると粉が出にくいです)

2

人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにして、塩(分量外)適量を振り混ぜて10分ほど置く。
出て来た水分をギューッと絞る。

3

柔らかくなったクリームチーズに少しずつレモン汁を加えて練る。

4

※分量のレモン汁では固い場合はレモン汁を足すか、酸味が気になる方は、豆乳か牛乳を少しだけ加えてみてください。

5

3のクリームチーズに、2の人参と玉ねぎ、砕いたくるみを加えて、よく混ぜる。
塩胡椒で味を調える。

コツ・ポイント

クリームチーズは周りの紙(?)を外して、ボウルで常温にしてください。
紙(?)が付いたままだと、柔らかくなった時に取り出すのがちょっと大変(笑)
人参と玉ねぎは一緒に塩を混ぜて、一緒に水分を絞ってOKです。

このレシピの生い立ち

クリームチーズいぶりがっこが好きで、色んなものをクリームチーズと和えて食べています(笑)
今回は、人参と玉ねぎでヘルシーおつまみにしてみました!
レシピID : 4979667 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/03/16

このレシピの作者

★第4期レシピエール★
お手軽、簡単、B級レシピ♪
作り置き、お弁当用のおかずと彩りすき間埋め、
お酒のおつまみが中心です♡
夫が糖尿病なので糖質控えめレシピも。
毎日のお料理を少しでも楽しく!がモットーです♪

著書「曲げわっぱで魅せ弁!」
その他掲載書籍はブログに。

Instagram→ https://www.instagram.com/xmizukax/
ブログ→ヲトナベントー

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/22

写真

ピーカンナッツ使いました!人参苦手な主人が完食♡感謝です♡

*AKORI*

素敵なプレート♬苦手なのに完食サイコーに嬉し♥ありがとう♡

18/03/16

First tsukurepo mark
写真

デパ地下お惣菜みたい♡家でこんなにお洒落な味が!とても美味でした

プゥ&ウスヒコ

わぁお!お洒落な盛り付け♡それこそお店みたい!ありがとう♥