大阪王将の生餃子の美味しい焼き方の画像

Description

餃子は焼きたてが美味しい。生餃子を持ち帰って焼けば、ご自宅でもカリッとふわっとした焼きたての餃子が楽しめますよ。

材料

生餃子
1人前(6粒)
米油
大さじ2杯
お湯
120cc

作り方

  1. 1

    フライパンに米油を大さじ1杯入れ、軽く熱したあと、火を止めます。

  2. 2

    餃子同士の間を1cmほど開けながら、餃子を縦に並べていきます。

  3. 3

    フライパンを中火にかけ、1分ほど焼きます。焼きムラが出ないように、少しずつフライパンを回すと良いでしょう。

  4. 4

    お湯をフライパンに回し入れて、フタをして約5分間、蒸し焼きにします。

  5. 5

    フタをとり、米油大さじ1杯の追い油を餃子の上からかけます。

  6. 6

    フライパンの中に水がほとんど無くなりパチパチ音がしたら、フタをとります。

  7. 7

    餃子をターナーですくって、皿に返して乗せます。

コツ・ポイント

フライパンを返さないので、女性でも簡単。ターナーは餃子用に長いものを用意しておくといいですよ。
餃子自体に味もしっかり付いているので、意外と酢だけでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

自分の好みの焼き加減で焼けたら、お店に負けないぐらい美味しく餃子を食べられますね。
家ならタレも色々アレンジして楽しめます。

大阪王将の公式チャンネルにある説明をまとめました。
https://youtu.be/O5lepSsQNWs
レシピID : 4980104 公開日 : 18/03/12 更新日 : 18/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
花時計咲いた
水よりお湯が好いですね^^ 餃子は焼き立てに限る~~^^