しみじみ美味しい野菜のグリル

しみじみ美味しい野菜のグリル
野菜って美味しいなぁとしみじみ。シンプルってすばらしい♪

材料 (2人分)

大根
3cm
さつまいも
4cm
パプリカ
1個

1

オーブンを200度に予熱しておく。大根は皮をむいて1.5cm幅の半月に。さつまいもは皮付きのまま4cm幅に切って縦にして半分に切り、さらにもう半分にカットする。パプリカはへたと種を除いて縦半分にしておく。

2

フライパンにオリーブ油を気持ち多めに引いて熱し、大根とさつまいもを入れて各断面をそれぞれ焼き目がつくように焼いていく。途中あればガーリックパウダーを振りかける。野菜に火は通らなくて大丈夫。

3

天板にクッキングシートを敷いて大根とさつまいも、パプリカを重ならないように並べる。さつまいもとパプリカは皮が下になるようにしておく。

4

予熱が終わったオーブンで13〜15分。野菜に充分火が通っていたら取りだしてクレイジーソルトを振ったら完成!

コツ・ポイント

野菜は他にも、じゃがいもに里芋、山芋、蓮根、トマト、きのこ等々何でもOK。季節の野菜で色々やってみて。冬は大根がイチ押し。ガーリックパウダーはなくても美味しいですがあれば是非。風味が増します。クレソルは塩+黒胡椒でも◎トマトには好みでバジルやパセリをプラスしても美味〜(^o^)アレンジ・バリエは無限です。

このレシピの生い立ち

つけあわせはできるだけ低カロ・ヘルシーで美味しい野菜を。これならボリュームもあって満腹満足。オーブンにおまかせなのでコンロもふさがずメインやおつゆも作れて便利。うまくやれば全て熱々で食べれますよ。下味をつけた鶏肉なども一緒に焼けばメインにもなってさらにラクラク(笑)
レシピID : 498047 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」