餅を洋風アレンジ! ミートソース焼き

餅を洋風アレンジ! ミートソース焼き
冷凍庫で眠ってる餅も洋風アレンジでおいしい夕食に。

材料 (1人分)

小1個
ミートソース
適量
エリンギ
1本
小さじ2
ブラックペッパー
少々
ピザ用チーズ
適量
ドライパセリ
少々

1

餅を2〜3cm角に切る。
硬ければレンジ強(600W)で1分加熱する。

2

エリンギを餅と同じぐらいの大きさに切る。

3

フライパンでオリーブオイルを弱火で加熱する。

4

オリーブオイルの香りが立てばエリンギを炒め、少し火が通れば赤ワイン・ミートソース・ブラックペッパー少々を加える。

5

エリンギに火が通り、全体が馴染んだら火を止める。

6

写真

熱皿に手順1・5を盛り、ピザ用チーズを散らす。

7

160〜180度の低温で10分以上焼き、チーズに焼き色がつけば取り出す。

8

ドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

ミートソースは作り置きでも、レトルトでも、どちらでも構いません。
小さめに餅を切るので大きく膨らまず、トロリとした柔らかさになります。

このレシピの生い立ち

そんなに餅って食べないので、食べやすいメニューに変えてみようということで作ってみました。
レシピID : 498067 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/31

写真

エリンギなかったので中にウィンナーを入れて作りました!

いちごぼーろ29

餅があれば何を入れても大丈夫です!

13/11/21

写真

エリンギの食感とお餅のトロ〜リがマッチして、おいしかった♡

ゆんふー

ありがとうございます! チーズとも合いますしね

13/01/17

写真

美味しい!これ大好きです!!餅の食べやすさも凄く良いです♪

ooゆなoo

ありがとうございます。 正月明けは餅が余りますもんね。

12/11/24

First tsukurepo mark
写真

残り物コンビで美味しいランチ♪旦那さんも大喜び(o^−^o)

みうたんの食卓

ありがとうございます。焼き餅だけでは飽きちゃいますもんね。