トミーのトマトソース鯖パスタ

トミーのトマトソース鯖パスタ
簡単、トマト缶でサバのパスタ!

材料 (2人分)

サバ
200g
しめじ
80g
玉ねぎ
1個
乾燥パセリ
少々
パスタ
300g
少々
コショウ
少々
トマト缶
1缶

作り方

1

写真

玉ねぎはみじん切りに、サバは一口大にきる(写真参考)

2

写真

玉ねぎ、しめじをオリーブオイルでしんなりするまで中火で炒める(5分くらい)

3

写真

次に一口大に切ったサバをいれて、塩、コショウを少々加えて炒める。(同じく中火で5分くらい)

4

写真

5分くらい炒めるとサバに火が通るので、そのタイミングでトマト缶を投入し&クレイジーソルトを適量投入し、弱火で5分程度。

5

写真

トマト缶を入れるタイミングあたりでパスタを茹でておく。(湯で時間は商品の案内に準拠する)

6

写真

パスタをお皿に盛り、具をパスタにのせ、乾燥パセリをふりかけて完成!!

コツ・ポイント

トータル20分くらいで完成します。
4の工程で、多少水分がでてくるので、水分が多いと感じたら、最後に強火で多少水分を飛ばすといいかもしれません。
材料は鯖缶でもいけるかも。
その場合は炒め過ぎなように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

魚嫌いでもぺろりといける、そんな、魚(主に鯖)をつかった挑戦的なレシピを開発していきます!
鯖は意外と汎用的で、料理のしがいがありますので、皆さん是非作ってみてくださいませ。
鯖最高!!
レシピID : 4980684 公開日 : 18/03/13 更新日 : 18/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/15

First tsukurepo mark
写真

鯖とパスタが合うかなと思ったけど美味しい!

youheino

ありがとうございます!!