さっぱり☆小松菜のおひたし

さっぱり☆小松菜のおひたし
茹でた小松菜にサラダ酢をかけるだけ♪さっぱりして、とってもおいしいですよ!サラダ酢は、減塩にも一役。

材料 (1人分)

小松菜
100グラム程度
ミツカンサラダ酢「さっぱりリンゴ酢」
大1程度
少々

1

小松菜を茹で、水気を絞って器に盛る。

2

1に、ミツカンサラダ酢「さっぱりリンゴ酢」とすりごまをかける。

コツ・ポイント

食べる器で調味すると、洗い物が少なくて済みます(^^;)

このレシピの生い立ち

モニターで当選したミツカンサラダ酢「さっぱりリンゴ酢」の簡単レシピ第2弾です。醤油を使うより、かなり減塩になります。妊婦にはぴったりの小鉢になりました。
レシピID : 498105 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/01

写真

私も例のお酢で和えてみたよ。さっぱりしてサラダ感覚だね。

みどれんじゃぁ

例のお酢、なかなか使えますよね!れぽありがとうございます^^

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

和風サラダという感じでさっぱり美味しかったです☆

ななまま

お~っ!お酢友よ(笑)。初れぽ大感激です(>_<)

ななまま 2008年02月08日 08:52
こんにちはー。
お酢だけでお醤油は?って思ったけど、これだけで十分美味しかったです!
妊婦さんだけじゃなくて、もうそろそろ減塩に気をつけなければならない私にもピッタリなレシピでした〜♪
よん妻 2008年02月08日 15:24
ななままさん♪いつもお世話になっています。
今回は、つくれぽまでしていただいて、大感激です(*^_^*)ありがとうございます。

お酢だけで食べるなんて、まさにめちゃくちゃな一品だわ…と思ったんですが、さすがこのドレッシング!なかなかいけるでしょ☆

お醤油は、いろいろとつい使いすぎてしまいますよね。こういうおひたしの食べ方もアリかな!?

今回は本当にありがとうございました(^o^)