超簡単で材料少なくても出来るハンバーグ★

超簡単で材料少なくても出来るハンバーグ★の画像

Description

卵さえあれば出来るハンバーグ。肉のみでもやわらかいです☆写真左はポテサラ入りです。

材料 (2人分位)

170㌘
80㌘
1個
調味料
ナツメグ
少々
グローブパウダー
少々
カルダモン
少々
ローリエパウダー
少々
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに挽き肉、卵、各調味料を全て入れてよく混ぜます。フライパンにオイルを引いて空気を抜きながら形を整えて入れます。

  2. 2

    中火で焼き色がつくまで5分位蓋をして焼き、ひっくり返して再び蓋をして焼きます。このときは少し火加減を弱めます。

  3. 3

    竹串を刺してみて肉汁が出てきたら火を止めて完成です。

  4. 4

    ソースを作る時は、我が家では赤ワイン、砂糖、ケチャップ、醤油を入れて煮詰めて作ります。

  5. 5

    ポテサラ入れても美味しくできます。中に入れる具材はお好みで構いません。

コツ・ポイント

玉ねぎなくてもOKです。しっかりお肉を混ぜ合わせるのがポイントです。調味料はお好みでないしてみてください。

このレシピの生い立ち

肉と卵しかない。けどハンバーグ食べたいとリクエストがあったので作りました。
レシピID : 4981158 公開日 : 18/03/13 更新日 : 18/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みっくママ
ナツメグとカルダモンのスパイスがいいですね☆卵だけで美味しかった

作ってくれてありがとう♪感謝だしとても嬉しい。美味しそう☆