ベーコンとほうれん草の和風ペペロンチーノ

ベーコンとほうれん草の和風ペペロンチーノ
だしの素を加えて、ピリ辛が苦手な人もおいしく食べられる味デス。

材料

ベーコン
2~3枚
ほうれん草
1/2束
しいたけ
2コ
えのき
1/4袋
パスタ
100g
1/2本
塩コショウ
少々
サラダ油(オリーブオイル)
大2
きざみのり
適量

1

【下準備】ベーコンは1~2cm、ほうれん草は3cm位に切る。しいたけはスライス、えのきは半分に切る。にんにくは包丁でつぶしておく。鷹の爪は種を取り除く。

2

パスタを茹で始める。フライパンにサラダ油、にんにく、鷹の爪を入れ弱火にかける。香りが出てきたら、ベーコンを入れ炒める。

3

パスタのゆで時間残り2分ほどになったところで、ほうれん草、しいたけ、えのきをパスタと一緒に茹でる。

4

パスタが茹であがったら、湯きりし、2に入れ、だしの素、塩コショウを加え味を調える。

5

皿に盛り、きざみのりをかけて完成。。

コツ・ポイント

ピリ辛が苦手なら鷹の爪を無しにしてもよい。子供にはいいかも…。
味が薄く感じるなら、だしの素を少し増やす。具はあるものでよいかと…。

このレシピの生い立ち

お店のペペロンチーノはすこし辛いなと思っていたので子供にも食べやすいようにだしの素を加えたところ好評だった。
レシピID : 498121 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/17

写真

私も粒こしょう加えました。簡単でとても美味しかったです♪♪

ねこらー

美味しく食べていただき嬉しいです。ありがとう(。ゝ艸・)

08/03/24

First tsukurepo mark
写真

美味しかった♪粒こしょうをパラパラっと加えました。ご馳走様☆

oBsession

粒こしょういいですね♡今度試してみよ。つくれぽありがとうです