炊飯器で簡単♪鶏胸肉のトマト煮込み

炊飯器で簡単♪鶏胸肉のトマト煮込み

Description

炊飯器調理でパサつきがちな胸肉がホロホロに…。
隠し味のソースで味わい深く仕上げました!
料理初心者や時間が無い方に◎

材料 (2人分)

鶏肉
1枚(200g)
玉ねぎ
中1個
しめじ
1パック
トマト缶
1つ
ほうれん草
適量
大さじ1
塩胡椒
少々
○調味料
小さじ2
砂糖
小さじ2
ソース(醤油)
小さじ1
塩胡椒
少々

作り方

1

鶏胸肉をそぎ切りにし、塩胡椒、酒をもみ込む。
野菜切っている間放置。

2

しめじは石突きをとり、細かく分け、玉ねぎは串切りにする。

3

釜にトマト缶、調味料を全て入れて混ぜる。

4

鶏肉、野菜の順に釜に入れ、再び混ぜ合わせる。

5

炊飯ボタンスイッチオン!
通常炊飯でオーケーです☆

6

スイッチが切れたらかき混ぜ、皿に盛りつけます。

7

彩りよくほうれん草を添えても良いと思います。

コツ・ポイント

時間がある方は胸肉を一度焼いてから釜に入れると皮がカリカリしてさらに美味しくなります!
ホロホロが良い方は焼かなくて大丈夫です。

我が家の炊飯器では1時間かかりました。夕飯に…と考えている方は朝仕込んで予約していくと良いと思います(^^)

このレシピの生い立ち

鶏胸肉のトマト煮込みを簡単に作りたいな…と思っていたところ、炊飯器調理が降りてきました笑
お子様がいらっしゃる場合はケチャップ、砂糖をたっぷり入れてあげて下さい!
レシピID : 4981391 公開日 : 18/03/13 更新日 : 18/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/07/31

写真

パスタソースとしていただきました!美味しいし簡単!ありがとう!

ズタキ

パスタに合いますよね♪つくレポ感謝です!

19/06/06

写真

油が苦手な家族に。柔らかくてコクがあって美味しい‼️ありがとう♫

バニラキッズ

つくレポありがとうございます!

19/03/22

写真

とても簡単にできました!鶏むねもしっとり美味しかったです!

白い魚雷

胸肉しっとりで美味しいですよね♪つくれぽ感謝です(^^)

19/02/27

写真

箸で力を入れずに切れる程お肉がほろほろ!驚き!鍋より絶対いい!

ほのさん。

炊飯器が良い仕事していますよね♪ぜひまた作ってみて下さい