ポリポリ食感☆ウチのタマゴサンド

ポリポリ食感☆ウチのタマゴサンド
タマゴサンドなのにポリポリ・・・なんてことはない、我が家ではごくふつ~のサンドイッチです

材料 (2人分)

サンドイッチ用食パン
4枚
たまご
2個
きゅうり
1/2本
マヨネーズ
大1
塩・こしょう
少々

1

材料の下ごしらえ。
ゆで卵を作る。その間に、きゅうりを少し太めの千切りにして塩一つまみ(分量外)を振ってしんなりさせておく。しんなりしたら、しぼって水気をきる。

2

ゆで卵を粗いみじんぎりにし、あら熱がとれたら、マヨネーズ・塩こしょう・しぼったきゅうりをいれ、まぜる。

3

マーガリン(分量外)をぬった食パンに、お山のように2を盛り、もう一枚の食パンでサンド!
お好きなようにカットして食べてね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

これは、サンドイッチを分解して食べる娘のために考えたサンドイッチです(笑)
レシピID : 498168 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

12/01/29

写真

お弁当用に作りました!美味しかった~と喜んでました!ありがとう!

Fire-King

美味しかったと言っていただけて嬉しいです!ありがとう♪

09/08/28

写真

きゅうりの触感がいいですね♪ 娘も喜んで食べてました。

ひめ3110

きゅうりのポリポリ感がおもしろいですよね♡れぽありがとう!

09/07/30

写真

胡瓜のポリポリが楽しいね!美味しくいただきました♪ご馳走様〜

ケロらぶ

ポリポリ、感じてもらえた?^m^おいしそうなつくれぽに感謝♡

09/07/11

写真

胡瓜入りだと食感も楽しめて、倍美味しい♪ご馳走様でした^^

駿のすけ

食感がおもしろいでしょ♡つくれぽ、どうもありがとう!!