♪節分キャラ弁おかず♪

♪節分キャラ弁おかず♪
お弁当にも節分を取り入れた~い!! 可愛い鬼を作ってちょこんと入れたら節分キャラ弁です♪枡もセットでもっと節分気分♪

材料

☆鬼のお面
カニカマ
1個
海苔
適量
スライスチーズ
適量
枡用の卵焼きの切れ端で
☆枡用
卵焼き
適量
大豆
適量

1

カニカマの赤い部分を1枚に開き、くま型の型抜きで抜く(もちろん丸でも楕円の型でもOKです)
耳部分を切り落とす

2

海苔を髪の毛部分、目、口をカットする。
錦糸卵も角の形にカットする。

3

スライスチーズの上にカニカマと髪の毛の海苔を置き、爪楊枝でまわりをカットする。

4

目、口、角をつけて完成♪

5

枡は卵焼きを四角にカットし、中をくりぬき大豆を入れて完成♪

コツ・ポイント

角はマヨネーズを少しつけて貼るとずれにくいです

このレシピの生い立ち

節分が近いのでそれにちなんだものを作りたくて考えました。
同じ要領で錦糸卵で黄色鬼も出来ます。
レシピID : 498175 公開日 : 08/01/31 更新日 : 14/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

14/02/09

写真

節分らしいお弁当になりました♪ありがとうございました☆

kane_hiro

つくれぽありがとう♪節分弁当の定番になってくれたらうるしいな

13/01/31

写真

枡に一目惚れ!フォルダでずっと温め、やっと作れましたー!

あきとmama

一目惚れだなんて嬉しいです♪つくれぽありがとう♪

11/02/03

写真

ナオボちゃんの追。枡は焼はんぺんで、お豆はコーンで。娘一気食い!

マッハママ

追つくれぽ感謝です♪コーンにはんぺんアイデアですね!!

11/02/03

写真

今年もお世話になりました~♪ 簡単で可愛いですよねぇ☆

もんしろ

今年もありがとうございます。ウインナーの鬼がいいですね!!