チキンソテーのミルクカレー

チキンソテーのミルクカレー
チキンをソテーして、カレーソースでちょっと煮込むだけの簡単、異国の風を感じるメニュー♪

材料 (2人ぶん)

鶏肉
適量 
玉ねぎ
2玉
ピーマン
2コ
赤ピーマン(パプリカ)
1こ
カレーのルー
適量
ブライト(コーヒーに♪の)
適量
適量
しょうが チューブタイプ
適量
ニンニク チューブタイプ
適量

1

鶏肉を、熱したフライパンで、皮からソテー(だよね?笑)
両面焼いて、火が通ったら、一度とりだし、お皿にでもキープ。

2

熱したパンに、しょうがとニンニクを。イイ香り。野菜たちは大きめのみじん切りにしてあるものを、玉ねぎから順に炒めていく。塩コショウで、軽く味付け。しんなりしたら、水を入れ、クツクツなってきたら、カレールーを入れ、次にブライトを適量入れます。

3

写真

鶏肉をパンにもどして、グツグツ煮込む。イイ香りがしてきます。

できあがり♪

コツ・ポイント

本当におおざっぱなオトコ料理(笑)
ダイナミックにエキゾチックに作りました。
チューブのしょうがやニンニクはスパイスですが、
フライパンにいれるとき、バチバチゆうので気を
つけてください。

ブライトはティースプーンに2杯か3杯くらいでした。

このレシピの生い立ち

鶏肉のソテーをするときに、ケンタロウさんの本を参考に作りましたが、
なんせ本当は牛乳や生クリームがいる料理・・・
そんなのナイよだったから、家にあった乳製品コーヒーにブライト!
を使いました。乳製品でしょ???(むちゃ?)いい具合にマイルドに。
しかもソースはこんなに多くないのですが、適当マイコが作った
もんだから、ほとんどカレーに(笑)
ライスにナンにあう味にできあがったと思います。
レシピID : 498225 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」