♪アレンジ自在♪簡単★チョコレートバー

♪アレンジ自在♪簡単★チョコレートバー
素材も作り方も超シンプルだけにアレンジ自由自在!とっても簡単に出来て、個性が光る★チョコレートバーです♪(作り方は写真の真ん中のホワイトチョコバージョンです)

材料 (牛乳パック1個分)

2枚(1枚45g)
ビスケット
5枚

1

写真

※牛乳パックを半分にカットして用意しておきます。

2

写真

ビスケットはビニール袋に入れ、めんぼう等で粗く砕いておきます。

3

写真

ミルクチョコレートをボールに入れて、湯せんで溶かします。その中に2のビスケットを入れて、よく混ぜます。

4

写真

3のチョコレートを牛乳パックに隙間なく敷き詰め、冷蔵庫で30分程度冷やし固めます。

5

写真

固めている間に、ホワイトチョコを同様に湯せんで溶かしておきます。

6

写真

ミルクチョコレートが固まったら、その上に溶かしたホワイトチョコを流しいれ、冷蔵庫で固めます。

7

写真

固まったら、好きなサイズにカットして出来上がり♪

8

写真

※アレンジ自在!上記の写真は、左からミルクチョコとホワイトチョコを逆にして作った物、レシピの物、ホワイトチョコを流した時にミルクチョコを少し入れてマーブル状にした物です。

9

写真

※トッピングも自在!写真は、色違いのアラザンで飾った物です。

10

写真

※使用したチョコレートは明治のミルクチョコレートとホワイトチョコレートです。

11

※チョコレートを変えたり、ビスケットをコーンフレークに変えたり、型をハート型にしてバレンタインにも♪全ての材料を変えて、お好みのチョコレートバーを作ってみて下さい。

コツ・ポイント

チョコレートをカットする時は、包丁を火やお湯で温めてから切ると切りやすいです。また、チョコレートを少し常温に置いてからカットしても。

このレシピの生い立ち

どこかのお店で配っていたフリーペーパーにのっていたレシピを家庭でも手に入りやすい材料と分量、作り方にしました。アレンジも色々と考えてみました。
レシピID : 498298 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/09

写真

ざくざくとっても美味しくて、手が止まりません笑 簡単でした!♡

絢香music

カフェスイーツみたい❤︎ステキレポありがとう♪

11/03/12

写真

抹茶チョコといちごチョコでしました! 部活の皆に超好評でした^^

▽くまさん

わー!きれい!!色とりどりでとっても美味しそう♪

10/03/13

写真

バレンタインに渡しました。みんな喜んでくれまし(*'▽'*)

★くま☆

レポありがとうございます♪ 皆さん喜んでくれて嬉しいです★

09/02/13

First tsukurepo mark
写真

さっき本命に渡しました。こういうチョコ好きだそうです。

unidapyon

本命チョコに選んで頂いて感激♪ うまくいきますよ~に★