りんご&ホワイトチョコのミルクケーキ♡

りんご&ホワイトチョコのミルクケーキ♡の画像

Description

ホットケーキミックスで作る簡単な真っ白ガトーショコラ風ミルクケーキにりんごを混ぜてみました。。。りんごとホワイトチョコって合う♪

材料 (18cm丸型)

1個
100cc
1枚(45グラム)
200グラム
15グラム
バター
50グラム
1個

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳と細かく割ったチョコをレンジで1分温め溶かし混ぜておく。

  2. 2

    写真

    柔らかくしたバターとコンデスミルク・卵を混ぜ①を混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ②にホットケーキミックスをふるい入れ、サックリと混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    バターを塗った型に入れ、トントンと空気を抜いておく。

  5. 5

    写真

    薄くスライスしたりんごを生地の上に並べていく。

  6. 6

    写真

    170度のオーブンで50分焼く。。(焦げ目がついてきたらアルミ箔をのせる)

コツ・ポイント

甘さ&カロリー控えめです。。。甘めが好きな方はコンデスミルクを増やすか砂糖を加えて調整してください。

このレシピの生い立ち

りんごとホワイトチョコが冷蔵庫に。。。さて何か作れないかと考えてみました。。。
レシピID : 498326 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
☆suzu
180℃で35分、ちょっとパサついた感じになってしまいましたが、ホワイトチョコとコンデンスミルクの甘さがとても美味しかったです😊
写真
roll21
ホワイトチョコとりんごがあったので作りました♡簡単、美味でした!
写真
*ともこさま*
久々にまた❤︎ 小さいのをたくさん作りました^ ^ ちょっとしたプレゼントや持ち寄りに最適!残ったのは明日食べるのが楽しみです♫
写真
よつぽん
ミルキーで美味しかったです(о´∀`о)リンゴ以外もいけそう!

つくレポありがとうございます。