8分でもう1品!豆苗とベーコン炒めの画像

Description

簡単なので、もう1品欲しいけど、時間をかけたくないというときにどうぞ。ベーコンのかわりにハムやウインナーでも。

材料 (2人分)

1袋
3〜4枚
2個
鶏ガラスープの素
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗は半分くらいにざく切り、ベーコンは細切りにします。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに溶き卵をいれて、菜箸で大きく円を描きながら混ぜます。画像くらいに固まったら、取り出してください。

  3. 3

    写真

    同じフライパンにベーコンをいれて炒め、焼き色がついたら豆苗と鶏ガラスープの素をいれてさっと炒めます。

  4. 4

    写真

    卵を戻し入れ、火を止めて全体に卵が混ざったら完成です。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

豆苗は火を入れすぎない方がいいと思うので、鶏ガラスープの素が全体にまわったらすぐに卵をいれて火を止めてください。

このレシピの生い立ち

子供の相手をしながらの料理なので、なるべく手早く作ろうと思ってできました。
レシピID : 4983616 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックJW0WTZ☆
オイスターソースもちょい足ししてみました!とても美味しい

オイスターソースぜったい合いますね!つくれぽ感謝です!

写真
ゆうにゃあん1124
おいしくできました!しめじも加えました

つくれぽ感謝です!しめじも入って栄養満点ですね(*^-^)

写真
komasan♪
簡単に作れて美味しかったです!

つくれぽ感謝です♪豆苗たっぷりおいしそう!

写真
おはやて
ベーコンがなかったのでハムで代用。簡単で美味しかったです♪

つくれぽ感謝です!ハムも美味しそうですね♪